ミルとモモ

昨日はミルとネコのモモ(じいちゃんち)のところに行ってました。

 

パピーの時、モモの真似してたミル。
未だにじいちゃんちだとソファの背もたれ、机の上などなど
モモの行く所は行こうとします。

モモは机に乗っても降りな~くらいなのにミルがやるとコラ!と怒られる理不尽(笑)


猫と比べて軽やかじゃないので
どんくささが引き立ちます(笑)

ミルはじいちゃんちの床には降りません。どこからモモが出てくるかわからないので怖いみたいです。


付かず離れず、
モモはいつも通りミルを気にせず。


私がモモと戯れるとミルが吠えます。
守ろうとしてくれてるのか、ジェラシーなのか。時間たったら吠えなくなります。

 

そしてミルは

 

モモがキャリーバッグに取られないかソファで眉間にシワ寄せながら見てました(笑)

 


これには理由がありまして
ミルが赤ちゃんの時ハウス兼キャリーにしていたキャリーバッグをモモが気に入ってしまい

 

くつろいで出てこなくなってしまって。


当時はモモが怖かった小学生kidsは
ミルと必死の説得を試みたものの

 

あえなく失敗し、モモにあげることになったという。

強いですね、モモ。

 


あとミル、野良のクロネコを見つけて吠えまくっていましたが、
クロネコさんの肝っ玉がすごくて、普通に観察されてました(笑)

ミルが怒ってもリードで繋がれてるのが分かってる感じでシレッとしてました。

 

 

あとあと、今回はなんと
ミルが車で吠えなかった!

今までは大鳴きでクンクンワンワンギャンギャンだったんです。

窓開けてドライブしたり、キャリーバッグの代わりにリュックにしたり
キャリーバッグから出す事が増えてから著しい成長が見られます。


昔は親が仕事で車を使っていたので抜け毛の多いミルはキャリーバッグから出せなかったのですが、
今は出せるようになって、それで何かを乗り越えたのかな?と思います。

 

 

千歳で休憩した時
ミルを抱っこして川を見に行ったら

 

わかりますかね…白鳥が1羽います。
怪我したり、群れから離れてしまった白鳥がいるんですよね。

 

小さい頃「もう白鳥きた?」と親戚に電話したものです。←

昔白鳥を見に連れて行ってもらったら
何百羽という大量の白鳥が早歩きで迫ってきてwww現実とは思えない状況・景色に好奇心と恐怖でフリーズした記憶がありますww近付きたいけど逃げたい、みたいなw

 

ウトナイには怪我した白鳥がたくさんいます。保護されてるんだっけか?
羽に釣り針引っかかってるのとか、骨折してるようなのとかいます。めちゃ人慣れしてます!

こういう形で白鳥をよく見るっていうのもなんか複雑ですねwww

 


ミルは白鳥見えたかなぁ。
カモもたくさんいて、あちこちクンクンしながら見てました。

リスとかヤギとか牛とか白鳥とか、色んな動物を見て欲しいです、何となく(笑)