イルミネーションとLINEと

昨日は、六本木にイルミネーションを観に行きました! 東京タワーも! 一昨年のXmasは夜景が見たいと伝えたら 誘ってくれて東京タワーに行ったのを思い出しました~(ノ´▽`)ノ 昨日はいい夫婦の日だったのですね♡ 友人や同僚が昨日結婚式を挙げたのも、 なるほ…

チョコレートと給料と

チョコレート依存症のあたし、 初めてリンツのチョコをポチってみた。 リンドール(右)とダークチョコレートのエクセレンス。 エクセレンスはカカオ70%と他はチェリー、苺、オレンジ風味。 まだ70%とチェリーのしか食べてないけど、 甘さと苦さがちょうど良…

お寿司屋と四畳半の東京と」

今日は朝方帰宅してかぴかぴのコンタクトをはずして化粧を落とし、酔ったときだけ見せる手際のよさで颯爽と布団に入り昼まで熟睡していました。 ひさしぶりに夢をみないほど寝ました。お酒の力は計り知れない。 それから録画していた”コウノドリ”を見て静か…

ミルとモモ

昨日はミルとネコのモモ(じいちゃんち)のところに行ってました。 パピーの時、モモの真似してたミル。未だにじいちゃんちだとソファの背もたれ、机の上などなどモモの行く所は行こうとします。 モモは机に乗っても降りな~くらいなのにミルがやるとコラ!と…

陸上の話

今日は陸上競技のはなしです。 実は、私は陸上を今やっていて、1500mを専門にしています。 つい先日秋の大きな大会があったのですが、実力を出し切れず終わってしまいました。 いつもだったら 「あー、まぁーしゃーないか」 くらいで終わっていたのですが …

ランタンと木のタンスと

こんにちは。 ようこそお越し下さいました。 みなさんの訪問が元気の素になっています。 ありがとうございます。 先日押し入れの奥に眠っていたキャンプ用のランタンを 引っ張り出してきて家の中で灯してみました。 キャンプに行く事ももうないと思うので 燃…

めちゃすっきりとプロテイン入れみたいなコップと

すっきりしました!!!!! ・・・何がって感じですよね。 昨日ブログに書いてたと思うんですけど、私ここ最近ずっともやもやしてたんですよ。 それがね、さきほどそれが分かってす~~~~~~~ごいスッキリしました!!!!!!!!! あ、そういうこと…

投資とお米の話

前から気になっていたトルコリラを買ってしまいましたー!正直FXは分からないけど、スワップ金利の良さに魅かれてしまいました(*'ω'*)実際、トルコリラを買う前からいろいろネットで検索してみたところ、あまり評判が良くない。理由は為替の変動が大きいから…

落ち込みから脱出しましょう

生きている以上、誰にも落ち込みはつきものです。けれどそれをいつまでも引きずってしまって、ポジティブになれないときがあります。そんなときに気持ちを切り替える方法、落ち込みを次の成功につなげる方法について、ご紹介いたします。 ある日知り合いの方…

見た目年齢が若い女子がやっている3つのこと

年下だと思って接していたら、年齢を聞いてビックリ! 自分より5歳も年上の人だった。そんな女子と出会った経験はありませんか? 見た目で判断してはいけないこととわかっていても、第一印象で抱くイメージは見た目からくるものが多いですよね。そこで今回は…

今からでもまだ間に合う!案外簡単な5つの人生を変える方法

今からでもまだ間に合う!案外簡単な5つの人生を変える方法 というのを見つけました(^^)/ 私も今日から実践して行きます(^^) あなたは、人生のどの分野に課題がありますか?お金が沢山あったとしても、友人が全くいなかったらどうでしょう。きっとつまらな…

時間だけはある

学校もバイトも充実し始めると 時間だけが有り余るという 事がないのかもしれないけど 私はリア充じゃないしバイト先でも無口な方なので 時間だけは有り余ってます そしてここからは元気になれるように追記します。 MtF(トランスジェンダー・トランスセクシ…

散歩

学校終わりにお散歩してきました 土手を歩くと犬の散歩してるお爺ちゃんとかが居て 挨拶するとワンちゃんもなついてきてとっても癒されました(^^♪ 昨日はTOEICの模擬問題を解いたのですごい集中しちゃったみたいです。体が動かなくて辛い・・・精神病って心…

不思議な録音

今日は駅で不思議な人発見しました 駅の構内放送にマイクをぴたりとつけて ずっと録音してる若い私服姿の男性 最初駅のスタッフかと思ったけど どうやら違うみたい 鉄道マニアにもいろんな人がいると聞いたけどちょっとびっくりしました それはそうとさて今…

冬支度

今日は東京はすごい冷たい風が吹いてます なのでそろそろ冬の予感を感じてコートをクリーニングに出しました スパッツも出してムートンブーツも そろそろこたつも出そうかしら もうちょっと冬将軍様来るの待って(´;ω;`) そしてここからはまた別のお話 パリ…

畳の上の格闘技

先日友人に競技かるたを体験させてもらいました 畳の上の格闘技なんて大げさだなあ なんて私を許してください(泣) すごいスピード感 張り詰めた緊張感 一瞬で何十枚の札の中から1枚を一瞬で見抜く洞察力 あまりのスピード感に圧倒されちゃいました

今日は寒い

今日は寒くて思わず厚手のカーデ引っ張り出しました あたたくていい感じ(^^♪ もう10月も後半 こうやってゆっくり冬になっていくのが秋のだいご味なんですよね~ あ 焼き芋屋さんが走ってる いいなあ 買っちゃおうかな笑 先日夜風に当たりながらアパートの…

10月が一番

好きな季節は? と聞かれると私は迷わず秋と答えます 暑くも寒くもなく自転車で走れば心地よい風が吹く それが気持ちいいんです ご飯もおいしいし スポーツもやりやすい季節ですし 晴れの日も多い 紅葉もきれいだし ほんと書ききれないくらい好きな季節 ずう…

これがいけないのよ

今日も学校帰りお豆腐と麻婆豆腐の元が 激安だったので買ってきちゃいました ほかほかごはんに麻婆豆腐どっちゃりかけて アツアツのままハムハムと、、、、、、 あ、、、、、 ダイエット決意したのに買っちゃった、、、、、 わ、、、、私ドンマイ 明日からダ…

江戸時代に行ってみたい

江戸時代に行ってみたい 徳川幕府になってから270年平穏な時代だったみたい 夏も平均26度 刀を差してるのが滑稽に見られた武士の時代 江戸の人口比率は男子9女子1 私にもモテモテになれるチャンスがあるかもwwww そういえば私Frozen大好きなんで…

日曜日の過ごし方

こんにちわユウです 今日は図書館で一日過ごしてたら 一日終わってしまっていましたwwww 19歳のJDの休日の過ごし方じゃないですよね笑 普通の大学生ならもっと充実した毎日過ごすんだろーなー 明日も勉学に励みます(^^ 最近編み物始めました。これは…

袋持参で2円引き

こんにちわユウです 最近のスーパーではビニール袋持参で2円引かれるシステムってありますよね?? ユウもとうとうエコバックデビューしました笑 たかが2円 されど2円 2円でも100回買い物したら200円になります 200円あれば夕食一回のお肉分くらいにはな…

フラストレーションと後悔

なんでもいーけど 暇だよー! (´Д`) 大学の勉強しなくちゃだけど暇なの(笑) 遊びに行きたいよーでもお金ないから行けない (´pωq) あーもーフラストレーション爆発だよ (´pωq) うう 実家からゲーム機持ってくればよかったお 寒くなったような気がしますが、お…

何のための勉強???

こんにちは、入浴剤にダダハマりしています。ユウです。 東京で一人暮らししてる人の部屋には、ゆっくりできそうな風呂場はほとんど存在しないのが現実ですよね。その中で優雅なひとときを楽しむには、入浴剤の力に頼るしかないのでは?? ということで入浴…

尊敬する人は誰??って困ります

こんにちはユウです、私が最近受ける質問で困るものの1つが、 『尊敬している人は誰ですか?』という質問。 小学生の頃から、文集でこの質問がでるといつも答えにつまってしまい、 昔から『尊敬する人』という概念に対して疑問を持っていました。 例えば、 …

あんな大人に

なんだか、もう、すごく。 本当に、しあわせ、だと感じずにはいられなくて。 ああ、わたしも、あんなあんな大人になりたいとそういう人が日々増える。 世界がどんどん広がる。 素敵な出会いが溢れる。 あれも、これも、どれもやりたいことがいっぱいでどれか…

ユウです

こんにちは、ユウでございます。 大学に入って、だらだらと過ごし今に至る訳ですが・・・ その結果、東京にいた間に落としに落とした体重が半分戻ってしまいました( ^ω^ )いやあ残念ですね! ほっそりして帰ってきたはずなのに、ちょっとふくふくとした感じ…