江戸時代に行ってみたい

江戸時代に行ってみたい

 

徳川幕府になってから270年平穏な時代だったみたい

 

夏も平均26度

 

刀を差してるのが滑稽に見られた武士の時代

 

江戸の人口比率は男子9女子1

 

私にもモテモテになれるチャンスがあるかもwwww

 

そういえば私Frozen大好きなんです(笑)

 

 

アメリカの映画館で観てきました。どんだけ観たかったんだ!(笑)
ただ意外だったのが、グッズは日本のほうが豊富!
アメリカのディズニーストアにも行ったんですよ(笑)でも、日本のほうがアナ雪はブームだったみたいですね!
ドールとかはあってもアクセみたいな大人向けグッズはなかったです。

そういえば全然関係ないですけど、ツムツムって日本からアメリカに逆輸入したらしいですね!ツムツムグッズもたくさんありましたよ♪

話がそれちゃいましたね!
こちらがアメリカで手に入れたFrozenの小説。日本語版は確か青い鳥文庫あたり

 

 

もう表紙からすでに超かわいい!!!でも実はまだ読んでないんです(笑)
汚したくないし、TOEICの勉強とかが先になっちゃって手が付けられなくて・・・なので勉強の合間にでも読んでみることにします♡

そしてこれだけじゃないんです!私は中国語も勉強してるので、中国語のアナ雪も観たい!と思って頑張って手に入れました・・・!

 

 

中国ってリージョンが日本と違うじゃないですか!なのでパソコンで再生できるDVDを見つけるのにものすごい時間がかかって( ノД`)
やっとの思いで手に入れました!ちなみに私が購入したのはクイックチャイナというサイトです。
中国のドラマとかCDを手に入れるのにはもってこいのサイトさんなので、気になる方はチェックしてみてください!
後ろにあるペーパーバックみたいなのは漫画です!東京の紀伊国屋でママンが見つけてきてくれました♪

ちなみに英語版、中国語版、日本語版のセリフを比べたりするのもものすごく楽しいです。
それについてはまた今度別の記事で上げますね!

語学ってただテキストをやるだけじゃ絶対に続かないと思うんです。
もし語学の勉強つまんない・・・やめたい・・・と思ってる方がいたら、自分の興味のあるジャンルやコンテンツを探してみてください!
世界観が広がりますよ♡