投資とお米の話

前から気になっていたトルコリラを買ってしまいましたー!
正直FXは分からないけど、スワップ金利の良さに魅かれてしまいました(*'ω'*)
実際、トルコリラを買う前からいろいろネットで検索してみたところ、
あまり評判が良くない。理由は為替の変動が大きいから。
実際、スワップ金利を狙うならもっと安定した豪ドルやニュージーランドドルが良いって書いているのが多かったです。
それに、過去の為替を調べても、過去10年のしか出てこないのが、不安要素でしたがスワップ金利だけに魅かれて、20万円入金して
1万通貨、1リラ=42.886円で買ったため、リバレッジは2.1443倍
長期で運用する予定だったのと、初めてのFXだったため、低めのリバレッジにしましたー!
ずっとこのままの高金利が続くわけじゃないとは思うけど、今の金利のままで計算したら、約6年間で倍になるー( *´艸`)
とかポジティブなことばっかり考えてたら、買った次の日にはスポット評価-5300円( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
長期でゆっくり増やしていこう♪とか思ってたけど、つらいよーw
当たり前だけど、少し為替が変動しただけで、こんなに下がるんですね(._.)
毎日1回適当な時間にチェックしてるけど、今のところこんな感じですww

 

 


日に日にマイナスが増えていくー(;´・ω・)
しかも、外貨預金感覚で長期運用の予定で買ったはずなのにめっちゃ気になるー
でも、投資の勉強だと思います。

 

目指せリア充ww

追記でお米の話。お米について書きたいと思います。

 


実家からいつもお米やら野菜が届きます

お米は奥がすごく深くて大体お店にあるのはブレンド米と言って

色んな生産者の方のお米をブレンドしてあります。

今はだいぶ改善されてお米のレベル別にブレンド米が作られているようですね。

お米にもレベルがあるのです

お肉のAなどと同じように…。

農協なんかが検査してその年のお米の等級が決まります。

お米って色々な産地のものがありますよね。

あきたこまちが好きな人やコシヒカリが好きな人様々いらっしゃると思います

皆さんに合うお米が見つかると嬉しいです。

私は食べ慣れている実家のコシヒカリが一番好きです

あきたこまちは粘り気が強いようなので機会があれば食べてみたいです(´。vωv。`)

平日の朝は職場でパンを食べる事が多いですが、やっぱりお米が好きです

お米の冷蔵庫があるの知ってましたか⁇

生産者はこのような冷蔵庫で保存したりしています。

18℃以上でお米に虫がついたりするようです。

あまりに気温が高いと酸化もしたりします。

涼しい場所でぜひ保管することをお勧めします

やはり、実家のようにふんわりしたお米はたけないのが残念です。

炊飯器の性能なのかお水なのかわかりませんが。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

米のとぎ汁を野菜のお水代わりにするのも栄養たっぷりで良いらしいです

TPPの問題もありますが日本人は日本のお米を買うのではないのかななんて思ったりもしています

日本の農家が少しでも元気になれればと思いますね。