ランタンと木のタンスと

こんにちは。

ようこそお越し下さいました。

みなさんの訪問が元気の素になっています。

ありがとうございます。

 

 

先日押し入れの奥に眠っていたキャンプ用のランタンを

引っ張り出してきて家の中で灯してみました。

キャンプに行く事ももうないと思うので

燃料のホワイトガソリンを消費するためにつけたけれど

たまには、こういった灯もいいものですね♪  ※換気には気をつけましょう・・・

 

 

デアゴスティーニのリバティの生地のかわいさに惹かれて

ちくちくやってます。

最後まで65巻続けられるかというとちょっと

疑問があるけど飽きるまでやってみようかな??

 

 

我が家ではずっと木製のタンスを使っていたのですが、この度新調することにしました。

その原因はカビ。

数年前に1度カビが大発生してしまい、天日に干したり消毒してみたりありとあらゆることを試したのですがどーーーーーーしてもカビの匂いが消えない!!


目に見えるカビはなくても木だとどうしても奥まで浸透してしまうんですよね。

タンス自体には痛みや傷もなくてまだまだ使えるのに、やっぱり匂いは耐えられない!


いや、それで数年も騙し騙しよく使ったなとは思うんですが、なかなか大きい家具って買い替えるきっかけが難しいですよね^^;


しかも今回の引越という絶好のチャンスで捨ててくれば良かったのに、なぜか持ってきたしw


でも新居はさらにカビがひどくて、ようやく継続利用を断念する決心がつきました。


木製の方が見た目は確かに素敵ですが、手入れの面では圧倒的にプラスチックに軍配が上がります。


ですがやはり見た目も気になる!

ってことで我が家はこちらを購入しました~

 

【ポイント最大30倍】スタイリングと機能性を追及したフィッツプラス!タンス リビング収納 チ...

 


フィッツプラス!

有名ですよね^^


よくある安い衣装ケースよりスタイリッシュだし、側面や背面がホコリ対策でフラットになっているのも◎!

 

横幅、高さ共に色々な種類があって決めるのが大変な位です。


あと少しお値段が安いと尚良いと思うんですが、「衣装ケース」ではなく「タンス」だと考えれば、ね。


今回は完全に衣類専用に買いましたが、気に入ったので安い普通の衣装ケースも順次こちらに切り替えようかな?と思っています♪


では今日はここまで。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました(^^)