何のための勉強???

こんにちは、入浴剤にダダハマりしています。ユウです。

東京で一人暮らししてる人の部屋には、ゆっくりできそうな風呂場はほとんど存在しないのが現実ですよね。その中で優雅なひとときを楽しむには、入浴剤の力に頼るしかないのでは??

ということで入浴剤はコスパも香りもお肌にも良いのでオススメしておきます。お試しあれ( ´ー`)!

 

さて、先日は高校の友人がはるばる札幌から(イベントのついでに)お泊まりしにいらっしゃってくれました!

近況など、たくさんお話できましたね、満足。

世間話から真面目な話まで幅広く。気づいたら夜中の3時でした。笑

ちゃんと真面目なことについて議論できるのは幸せなことだと思います。

ほんとに。切実に。

 

・・・現在私は所謂「ゼミ」みたいな授業をとっていまして、毎週この授業ではテーマに挙げられた政治的問題について5人グループで議論をします。

わたしはこういった「議論」とか皆の意見を聞いてああだこうだ話し合うことが大好きです。だからこの授業選んだ訳です。ついでにいうとこの学科も。

だけど、私が振り分けられたグループはまるで話し合おうとする気力が微塵も感じられないし、案の定なんの意見も出ません。こりゃあどうしたことか!

これが毎週なので困りますよねえ。笑

 

毎回集まる度に、「政治興味ない」って言ってるしねぇ。

どうしてここの学校のこの学部学科を選んだんですか、って問い詰めたいです。

大学とは目的ある人が勉強しにくる場所なんじゃあないですかね。

「とりあえず大学入っとこ」みたいな探究心もない人たちが来るべき所じゃあない気がします。

 

どうしたものか。