ユウです

こんにちは、ユウでございます。

大学に入って、だらだらと過ごし今に至る訳ですが・・・

その結果、東京にいた間に落としに落とした体重が半分戻ってしまいました( ^ω^ )いやあ残念ですね!

ほっそりして帰ってきたはずなのに、ちょっとふくふくとした感じになっている気がします。東京でまた絞り直しですね!

 

それはさておき、10月になり唐突ですが、着物を購入してきました。

 

わたくしは現在大学1年生・・・この先来たる行事と言えば「成人式」でございます。

それに備えて帰省で札幌にいる間に、成人式で着るであろう振袖を仕立てなくてはなりません!(もちろん式は札幌での参加になります。)

どうやら私が東京での生活を送っている間に、札幌の自宅には着物カタログが山のように届いていたようで、母は娘の私に着せる着物をどれにしようかと既に目星をつけているようでした。

もちろん私もカタログを見つつ、好みの着物を選び・・・そこで起こってしまったのは母と娘(わたし)の着物選びの仁義なき戦い。笑

「こっちがいい」「いや、こっちの方がいい」「いやいや、絶対こっち」というやりとりは自宅のみならず、呉服屋さん内でも続きました。

店内にも沢山着物があり、その中で気になる柄は全部着てみようということだったので、遠慮なく片っ端から袖を通しました( ^ω^ )着物着るのすごく楽しいです。

 

沢山の着物を合わせていった結果、やはり自分で目をつけていたものに決めました。

カタログで見て凄く好きだな〜と思っていたのですが、実際に着てみるとそれ以上に好みの感じで「これじゃ!!!」と確信しました。笑

母は少し残念そうでしたが、最終的に私の好きなようにさせてくれたので感謝するばかりです。